アーティストとして音楽活動するために知りたいこと

アーティストとして音楽活動をする

アーティストとして音楽活動するために知りたいこと
アーティストになるには、何か才能がある人や人よりもぬきんでている人しかなれないと思います。音楽を作って歌っているアーティストも、特別な才能がある人でないと売れることは難しいと思います。歌手やバンドを組んでそれを夢にしている人も多いと思いますが、普通の人はそのまま頭角を現さずにその道断念することになると思います。努力だけではどうしようもない世界が音楽の世界だと思っています。作曲の才能がある人でも運がないとデビューすることはできませんし、歌の上手い人でも何かの魅力がないとアーティストとして活動するのも難しいと思います。運と才能の世界ですから、普通の人は音楽を極めようと思っても努力でどうこうでくる問題でもないと思っています。若い頃はアーティストや音楽の道で活躍をしたいと思っていた人も、年を取るにつれて現実も分かってくるようになると思います。芸能界という世界は厳しいものですし、自分の努力で変わる世界でもないと思います。

魅力のあるアーティストや音楽は、どこか人をひきつける力があると思います。歌が単にうまいという人はたくさんいますし、外見がきれいな人もたくさんいます。そこにプラスアルファで才能というものがないと、世界で活躍することが難しいのだと思います。私の好きなアーティストは魅力がありますし、人をひきつける力もあります。歌が単にうまいというわけではなく、声いも外見にも魅力があるのです。こうしたものを持っている人は強いと思います。万人に受け入れてもらうことができなくても、一部の人に受け入れてもらうことができればアーティストとしても活躍することが可能だと思います。万人に受けることを考えないで、自分のスタイルで音楽を貫き通せば、世の中にみとめられることも不可能ではないと思います。いぜれにせよ、アーティストとして活躍するということは、普通の人では無理だと思います。自分の持っている才能を確信して、世の中に認めてもらう必要があります。